熊本市議会議員 筑紫るみ子活動日記1

皆さまこんにちは!

いよいよ5月より、筑紫るみ子市議としての活動がスタート致しました!

一日目は議員バッジの授与式からはじまりました(^^)

そして市議になり、まず取り掛かっていることは、

・江津湖問題

・熊本市の井戸水から有機フッ素化合物(PFOS)(PFOA)が検出された件

について、早速聞き込みや調査を開始中です!

まだ五月の前半ですが、もうすでに激務の日々が続いております。

いつも傍にいて一緒に闘ってきた仲間は、るみちゃん(愛称です笑)が選挙戦から休む間も睡眠時間もなく、精神的に追い込まれそうになっても、それでもブレない姿をずっと見てきました。

しかしどんな困難な状況になろうと、持ち前のパワーと笑顔でガンガン頑張る姿勢に、周囲は信頼と安心感を得ながら、さらには漠然とした不思議な力を湧かせてくれました。

「この人ならきっと熊本を守ってくれる」

これからも間違いありません(^^)

ということで筑紫るみ子、これからは熊本を守るため

市民の皆様と共に連携をしながら、いろんな問題に取り組んでいきます!!

そんな激務の中、本人より【るみ子日記】が届きましたので、こちらに掲載させていただきます。↓↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

≪議員活動報告≫

【5月1日バッジ授与式】

皆さまお久しぶりです(^^♪

今日は議員バッジ授与式でした。

4月終わりは、戸別訪問中に相談されていた案件を相談者の方の家に訪問したり

議員さんとお会いしたりして、忙しい日々でした。

今日はなんちゃって議員からやっと卒業。

市役所隣の議会棟で議員バッジを戴きました。

最後に、今後4年間使用させていただく部屋に入室(^^♪

※市議会議員として市民の皆様にマックス役立つ議員になれるよう、精一杯精進してまいります!

今後ともご教示ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願いいたします。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました