筑紫るみ子vol.2『熊本の賃金を底上げしたい!!』

皆さんこんにちは(^^)/

参政党熊本『筑紫るみ子』応援総長のmarinです

今回は第二弾ということで 我々が愛する熊本そして地域を活性化するために

筑紫るみ子が取り組みたいことをお伝えしたいと思います。

こちらのブログを初めてご覧になった方

参政党熊本の筑紫るみ子って誰??参政党ってなん??と思われた方は

⇩⇩まずはこちらからご覧ください(*^^)⇩⇩

はじめまして!筑紫るみ子と申します

……………………………………………………

今、筑紫るみ子が最も思いを強くもっていること。 それは、

希望の持てる明るい熊本市を目指すこと!です。

そして地域活性化のために取り組みたいことが筑紫るみ子には主に4つあります。

それがこちらです⇩⇩(^^)

【1】熊本の経済を活性化したい!

熊本の最低賃金は全国ワースト2位(-_-;)

【2】外国企業誘致に伴う施策を!

TSMCに関する本当の問題を見逃さない

【3】自由な学習の場の保証を!

熊本市の不登校生徒は小中合わせて約600名。子どもたちの個性に応じた学習の場が必要

【4】熊本市中央区には農地がない!

農業後継者育成のための施策に取り組む

by るみ子

では今回は、【1】熊本の経済を活性化したい!という項目から詳しく見ていきましょう。

…………………………………………

【1】熊本の経済を活性化したい!

この30年前後、我が国日本の給料は働けど働けど横這いどころか右肩下がりです。

しかもここ最近ではコロナで経済も冷え込みさらに円安、やがて来るといわれている食糧難という、戦後最も日本が危機に陥っている状況です。

ただでさえこんなにも日本が冷え切っているというのに、我々が暮らしている熊本の最低賃金って日本全国でワースト2位なんです。

しかも熊本の法人収入は全国ワースト1位…(-_-;)

なんですか?この状況は…❢

そこで我れらが筑紫るみ子が必要なのです!!

まずは熊本の最低賃金を何が何でも底上げすること

どんだけ仕事や家事頑張っても生活はカツカツ

こんだけ毎日一生懸命働いても豊かになれないのは何故なのか

それは今の時代だから仕方ないとかの問題ではありません。

ハッキリ言います。

行政の怠慢です。

県民には「それがあたりまえ」だと思い込ませるような政策ばかり通して、県民の大切な税金もしれーっと何かわからないことにたくさん勝手に使われて利権や権力だけが蔓延った結果が今の熊本の現状です。

けれどるみ子はそこに誤魔化されてきませんでした。

しかも世の中がおかしいとすでに20年ほど前から気づいていたのです。

誰もが見逃しがちな部分にもスパッと切り込みを入れて、自分が納得のいく答えが出るまでは調べたり追求を重ねる日々…

なので今の状況が作られていったのはただの結果だということに どうしても皆さんに早く気づいてほしくて自ら立ち上がりました。

るみ子がその世界へ足を踏み込めば、困る輩もいっぱいいるので、きっと矢面に立たされ窮地へ追い込まれる攻撃が来るかもしれません

それでも!熊本の賃金をまずは底上げして、少しでも豊かな暮らしを守っていけるよう命を懸けて闘いに挑んでいきます。

ここでは聞けない話ももたくさんあります。

もっともっと詳しく聞きたい!という方は、講演会など直接ふれあい語り合う場もこれからたくさんありますので是非お越しください。

絶対に熊本を豊かにする!!byるみ子

ということで次回は、

【2】外国企業誘致に伴う施策を!

TSMCに関する本当の問題を見逃さない。

こちらを詳しくお伝えいたします。

皆さまどうぞ筑紫るみ子をよろしくお願いいたします(^^)/

最後までお読みくださりありがとううございました。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました